

2倍・・なんて・・

この時間に帰ってきて1hゆっくりするか・・・狩りするか・・・それが問題だ!
まぁ今日はゆっくりベットでごろごろしながらモンハンやってます。

もう1h早く帰ってこれたらなーw
今回は土曜も月曜も仕事だし2倍なんてなかったんや!って言いそうな予感がします。
それでもお餅60k個は購入したいところ
ブドウ30k お餅60kあれば1年はもつかなー

モンハンは最終武器を太刀とライトボウガンに決定かな
太刀はまぁ・・昔使ってたので今回もって感じです。
ライトボウガンは大神ヶ島[出雲]で装填速度+2 反動+1 調合成功率45%つけてPTプレイの援助役
毒弾と斬裂弾以外は撃てるのでかなり便利でした。硬化弾のSA効果万歳で散弾撃ってたりしてます。
麻痺Lv2で麻痺らせて→顔に徹甲榴弾Lv1速射でスタン→起き上がりに睡眠弾Lv2で眠らせて→大樽Gで爆破
大抵はこのコンボが効くので笑えます。
今回のボウガンかなり強いですね。
太刀はエスカドにナルガS鎧つけて回避性能+2 回避距離UP 属性やられ無効 属性攻撃強化っていう厨二装備です。
単にエスカド鎧の見た目があんまり好きじゃなかっただけなんですけどね
3rdやっていると古龍種が恋しくなってきます。途中から2ndGやろうかな・・・

うーん

更新していない間にりさぶろから消去されてたので書きやすくなりましたね。
所詮私のチラシの裏なのであんまり目立たないほうが助かります。

続きを読む

あけましておめでとうございます。

1月2日のGV
出席人数は年始もあってかなり少なかったですね。
用事を済ませて19:40分帰宅
急いで準備してGVへ・・・

今回のGVは人数が少ないってことでちょっと自由にさせていただきました。
ギルドを抜いて無所属で各地へ・・・
といっても20:30-21:10ごろまでVf1のBLSM防衛MAC 空気 MSL攻めを見ていただけですけどねw

攻め側の邪魔をしないように気をつけながらBLの復帰者にバイト 攻め側がWIされたら助けながらも
どういった感じか考えながら見てました。
無抵抗の無所属ってことで攻め側も守り側も相手にせず放置してくれて助かりました。
後々reqつけて言ったら速攻殺されましたが・・・
両陣営ともにオーラが目立ってきましたね。
まぁ思ったことは書きません。

21:10ごろからreqをもらいVF4の防衛へ
NonはN5だっけな?二手に分かれて防衛をします。
MSLの別動がVf4に来ます。
こちらは人不足で皿はいないわ ABは2人ぐらいしかいないわで劣勢すぎましたね。
楽々と第一バリケ突破され
第二も突破されます。
第三あたりでNon側も援軍で登場し一度押し返したあと城門を張り22:00まで防衛して終了
オーラが数人見えたあたりレベル差は確実に開いているかな
でもあの人数なら・・まだ・・拘束スキルなどで押さえれば時間稼ぎにはなりそうです
完璧に押し返すとなると無理そうでしたけどねー

無事SE2砦確保

ZESTはなくなったものの零式の多くがZEVにいる模様人数が多めでした。
ただ待機時間にLPなど張らないためFitで半壊しているのが目立ってたかな。
ハイペリ+APも同盟組んでいた模様APの人が確認できました。 人数は30は居たかな。ただ魔法火力多めで耐えてロキにSPPすれば・・?献身をかければもう少しV3は堅くなりそう。って感じでした。
TET+陸奥は(´・ω・`)見つけれなかった
清流+なんだっけ?ボブヒコ?はボブ側がオーラ影葱など所属しているためFEでの乱戦では下位辺りには通用しそうな感じでした。清流にも高LvRGがいたはず。
無所属プレイちょっと楽しかった・・・ギルドを背負うとできないこともできたしねw
まぁ当分できそうにないけどねー

試験的に狼による座標ずれとFIT対策のトーキーを使ってみたところ有用でしたね。
座標ずれはWIをされてもGFをずれた位置で出してくれるため死ぬことはなかったです。動けないことにはかわりがないのですが・・・まぁ魚一人止めれたり 排除待ちという感じでしょうか。
本来居るはずのキャラの位置からなら罠が置けるのでWI切れた時に動かず罠が置けるので設置系には有用
指定スキルはまぁ・・本来の位置に攻撃されるので攻撃を食らいます。

トーキーは先に罠を置かれるとその上にはFITを上書きで置けないため、罠による攻撃が不可能になります。
自分が踏んでも発動はしないです。最近は弓を使う連も少なくなったので相手は数秒行動停止その間に攻撃できるのでかなり楽です。影葱もFIT置けなくなればウィークネスぐらいしかできないしね。

そんな感じのGVでした。
今年もいろいろとお邪魔しに行くと思いますがよろしく!

お久しぶりです。

気づけば広告記事がでてしまってますね。
お久しぶりです。
ここ2カ月は仕事環境が変わり覚えることが多く家に帰ってもROを全然やってませんでした。
日曜日は休みなのでGVは出てましたけどねw
まぁおかげかLvは1も上がってないです

先週のGVはレポするにもグラビティエラーで落ちて復帰が21:55だったのでレポできません(´・ω・`)
その間モンハン3rdやってました。

元々アクション系は苦手でもっぱらタクティクス系や三国志と戦術ゲーが好きな私にとっては結構しんどいです。
それでもP初代とP2ndは友人と1000時間以上やっていた(寝落ち含む)ので昔の杵柄で3rdもなんとかなりそうです。
2ndGは手を出しませんでした。
店売りレザー装備+毒片手剣で上位までは普通にいけたものの☆5あたりからしんどくなってきましたね。
今回の最終仕様武器は何にしようかなぁ・・
太刀 狩猟笛あたりが気になるところかなー
スラッシュアックスは私はどうも苦手でした。大剣、ガンランスは使いきれないw
ランスはチート武器なので個人的に封印です。今回はどうなのかまだ知らないけどね。
当分はROよりモンハンやっていそうです。
最近のスカイプがROの話題0 モンハン100という感じになっていて笑えます。
ROなんてなかったんや!

GV

たまにはレポをしてみる。
レポとかPonになってから書いてない気がするな

今週は忙しかったですね。
ZEST MSL 下僕と戦いました。

続きを読む

プロフィール

しぐるど

Author:しぐるど
LISA鯖
G:Prelude

持ちキャラ
メイン:レンジャー サブ:ソーサラー RK sノビ ハイプリ
まったりフェイヨンによく座ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
