スポンサーサイト


4月11日 GV

簡単に

とあるGは今回はどういう言い訳をするんでしょうか? 人が少なかった マスターが落ちた
次の言いわけが気になりますね。 新しい言いわけを期待です。

追記:これだけだとなんなのでちゃんとレポートします。
さすがにあれだけだとなんなので・・・

開戦
N1
防衛:プレ 攻城:BCG SA MSL

ガディの位置を守護石側に集めてる途中にBCGが来ます。
開幕から少しラグがありどっかでドンパチやってるんだろうなぁと思ってたところN5でやってましたね。
そのおかげかBCGが全軍入った時には祭りの時と同じ重さに・・・
これだけラグがあれば防衛有利かなと少しは思ったものの配置につけず、そのうえSAまで混ざり守護破壊

このあとすぐMSLが来ます。
BCG+SAとMSLが少し交戦があったのかな?すぐにBCG+SAともにいなくなりMSLと一騎打ちになります。
配置つけず魔法うてずLP出ずってところでしょうか。 たぶん軽くても同じ状況だと思います。
バリケ越しを完璧占領されてこちらはバリケ裏に寄れない状況になりました。
なす術もなくバリケ破壊 そのままエンペブレイクへ・・・
MSLと戦うことは最近なかったので、軽い状態で戦いたかったですね。

ここから偵察時間など暇時間が長いです。

N1が放置されてたのでまた守りに入ります。

どこか(忘れた)攻めようとし、私はN1の守りにお留守番かなとEMC後戻った時
空気がEMCを完了してるところに遭遇。
全軍をN1に戻します。

N1
防衛:プレ 攻城:空気

これで空気とタイマン張るのは3度目となります。
もう内部には入られている状況なのですぐに守護1防衛にシフトを変えます。
ガディを全部守護1に持っていったため守護2を割られても3体丘上に残ります。
ライン防衛を引き待ちへ・・・

1分ぐらいして空気が守護1方面へ到着。
ラインで全部撃退 バラバラに攻めているように見えました。
橋からのスクリームもなく LK2人ぐらいと金チェイスが抜けるぐらいで特に怖い面もなく防衛完了
定期的に陽光を使い金チェイスは排除 ガディが奮闘してくれました。
上記を書いた理由として、WIZが1人しかいませんでしたとか言う前に2時間あるんだから改善して
本気で攻めてほしかったとの気持ちです。
数や職構成は空気のほうが多いので、そこを改善して攻めてくれば面白い戦いができるんじゃないかと思ったからですね。
もっと個人的な考えを言うならば金チェイスに少し頼りすぎな面が見られるかなと・・・
(この理由は問題があれば消します。)

V1
防衛:空気 攻城:プレ

攻められっぱなしなのでV1で防衛している空気を攻めようと進言します。
中はもうライン構成ができており、波状で攻めることに。
こちらの教授がLPを張ることに成功、雪崩こみ1回目の攻めでADSを全部落とします。
2回目め3回目とすぐにEMCをし追いつめたところで遅延解除。

すぐに攻めたところ、ERには4~5人しかいなかった模様。そのままエンペブレイクへ
ラスト5~10秒でした。

結果N1 V1確保

とりあえず二言 
スナイパーが空気じゃなく目立ってたら終わりですよ?
罠張った状態で前線にでたり死ぬことが一番のNGになります。
如何に排除されず、後衛を落としたり前衛をHSしたり状態異常をさせるかがメインな仕事だと私は思っています。
その結果が空気でキャラを覚えてないといわれても、それが褒め言葉だと思います。

あと煽ることでデメリットと謳っている人がいますが、
私としてはプレを意地でも落とす!!と考えてプレに対する対策や構成を組んで攻めてくれればそれはメリットだと
私は考えています。
GVで何が悪いかというと暇な時間があることですね。
印象が悪くなるのはデメリットだとは思いますが、勝つことと面白いことを重視したいです。
それで結果として負けたとしても、ひとつ攻略すべきGが出来上がったとしてそれはいいとします。

まぁ・・・運営側としては勘弁してほしい記事ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

失言大将乙
プロフィール

しぐるど

Author:しぐるど
LISA鯖
G:Prelude

持ちキャラ
メイン:レンジャー サブ:ソーサラー RK sノビ ハイプリ
まったりフェイヨンによく座ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
