

GV

簡単に。 個人的な感想や考えっす。 PLSMとは何も関係ないです。

いやー攻められましたね。
21時前あたりからMSL あ! BCG REC+MAE 下僕 攻められ続けましたね。
あ!と下僕はなにか話がありそうな感じに見えます。
先週と今回ともに同タイミングでの攻め開始となってました。 まぁ・・あ!だしないだろうけど。
個人的にあ!はいい印象ないんですよねぇ・・
今回のことを抜きに、共闘すると何もしないわ 防衛Gの範囲外でのスクリームしはじめて落とすの遅くなるし
意味のわからないところでジーク始めて重くなるし・・バリケ攻撃中に何を思うのかこちらに向かって#1発撃ち込んで戻るとか意味不明な行動するし 遊撃を抑えてくれるかなって思えばスルーするし・・っで
いつも排除命令が出ます。 MSLの人に聞くと今回のVf1攻めときも邪魔だったのこと彼らは共闘ごっこがしたいだけみたいですね。

BCGについてはPLSMを攻める以外選択肢があまりなかったんじゃないでしょうか。
空気VSNonをやっていたみたいですし、他に防衛をしている砦がほぼなかったこと
MSLやREC+MAEを単体で攻めても勝ち目が薄い。
っとなると共闘でPLSMに攻めたほうが空き砦攻めるよりも面白みや経験が詰めるのでありだと思います。
ただ一つの失敗として、エンペを割ってしまったことじゃないでしょうか
バリケ3が割れた後かなりの時間がありましたからね。
あの空白の時間はカウンター防止用の防衛位置に就く予定だったのかもしれませんが、
「BCGが勝手に割ってしまった」っとしか見えませんでした。

REC+MAEは中堅などを煽りPLSMに攻めて砦を奪わせる、これは理にかなってるんじゃないでしょうか
中堅やPLSMの動きを止めることになるし、そうすれば完全防衛中のN5に攻められることがなくなり
自分たちは自由に動けることになります。
標的をPLSMにすることにより、現状として勢力が強いところを淘汰すると謳えば大義名分ができるし、動きやすくなった自分たちが攻めることにより共闘として中堅が攻めやすくなる。相手に被害を与えて自分たちは余裕が持てるようになるし
攻めが苦手と謳ってるので攻めをメンバーに経験させることができる。
結果が出れば賛同する中堅が出てくる可能性が高い
ノーリスクハイリターンで一石二鳥な策ですね。
来週も同じような状況になるとおもいます。

今回攻められたことにあたって思えることは、やはり攻撃の主軸は下僕ですね。
数が少なくなったとはいえ、やはりプレイヤーは強いですし バリケ越えEMCがとめれなかったのが辛いところ
バリケ1 バリケ2は確認はできていたもののラグで対処できずに通してしまったのが敗因です。
彼らをどう止めるかが今後の軸になると思います。

簡単にって書いたのに長くなってしまった(゚д゚)
まぁ・・思うことを長々と書いただけ・・・

プロフィール

しぐるど

Author:しぐるど
LISA鯖
G:Prelude

持ちキャラ
メイン:レンジャー サブ:ソーサラー RK sノビ ハイプリ
まったりフェイヨンによく座ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
